2011年05月23日

禁煙一週間経過

今日は二回目の禁煙外来。チャンピックスを飲み始めて二週間経ち、薬剤師の「薬が青になったら、絶対煙草は吸わないで下さい」と
言う指示を守りまして、煙草を完全に吸わなくなって1週間経過。
今日の診察で、まずは一酸化炭素の計測から。前回は10 ppmで非喫煙者(笑)、さて今回は?
想像通り1ppm! しかし看護婦さんが納得しない(^_^;)再度15秒息を止めて再検査。結果は1ppm!
何回もやらすなよ(=_=)
※でもさ〜煙草を吸い始めて28年、毎日ほぼ1箱20本吸っていた人が、数時間煙草を吸わなかったら10ppmで非喫煙者って
数値も、検査もどうかと思うよ?

さて、今度はお医者さんの問診。
煙草は? 吸ってません。
副作用は? ありません。
※頭痛と便秘がよくあるそうです。
でも何も無いので、はい、診察終了(笑)
しかも、どうしても吸いたくなったら我慢しないでね!って暖かい?お言葉もいただきました(^_^;)
さぁまた頑張ろう!
posted by KAWA at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言
この記事へのコメント
毎度様です

私も20ウン年前に禁煙したのですが・・・
禁煙達成の秘訣はダダ一つだけと思っています。

「いたずらしないこと!」

もう大丈夫・と思った時に飲み会でいたずらで一本吸って・・・・が二本になり・・・
といった感じで失敗した先輩を山ほど見ました。

いたずら心起こさないで頑張ってください。
Posted by Ara at 2011年05月23日 22:30
ごめんなさい!俺のブログにコメント書いてくれる人はいないと思っていたんで、承認ができていませんでしたm(__)m
貴重なアドバイスありがとうございます!(^^)
Posted by KAWA at 2011年06月29日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45437403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック